我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

畑にニンジン出来ました🥕

畑にニンジン出来ました🥕

昨年は、細くて全くできなかったニンジンですが、今年は少しはうまく出来ました‼️

今年はタネを撒くときに、

乾燥しないように草をかけて水遣りを欠かさなかったのが成功の秘訣⁉️

キアゲハの幼虫に食べられたり、葉っぱが黒くなったり病気に幾つかやられましたが、よく出来たものがあった嬉しいですね。

失敗は成功のもと‼️

畑作業をやっていると、どうにもないことがあったりする諦めを感じたりします。でも、タネをまいて長い間かけてやっと収穫できる収穫の喜びを実感できる事ができますね。

畑をしていると嫌なことも忘れられ、ストレスの発散にもなります!

これから子供達とサツマイモの収穫が始まります。楽しみです‼️