我孫子市議会議員かい俊光の公式HP

PTAカーテン洗い

PTAカーテン洗い

第3小学校PTAで学校の教室のカーテン洗いをPTAでやっています。

上の写真は車に積み込んだカーテン。

希望者のボランティアを募り、私や推進委員さんが割り振り、連絡などを行います。

先生方が集めたカーテンを袋に入れてもらい、それに宛名を書いて置いておきます。

チェック表などで管理していますが、なかなか予定通りに取りにこられなかったりするので大変です。

7〜8mある超巨大カーテンは家の洗濯機では洗えないので、私がコインランドリーに持ち込んで洗います。これがなかなか大きくて大変です。

何とか予定通り今週中に終わらせたいものです😆